簡単・節約。残りご飯で揚げないせんべい。 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

ご飯が残ったら作ってみてはいかがですか(^-^)



〈材料〉

残りご飯
お好みでフリカケやシラス、桜えび
※今日は醤油せんべいにしました


〈作り方〉

1、ご飯スプーン一杯分をラップの上に乗せ、その上からラップをかぶせて麺棒で薄くのばす
かぁちゃんの日記-201105301247000.jpg

2、ラップをはずして醤油を塗り
かぁちゃんの日記-201105301259000.jpg
電子レンジで2分チンし、裏返してさらに2分チンして出来上がり



かぁちゃんの日記-201105301311000.jpg

なるべく薄くのばしたほうがカリカリ感が増します(^-^)