4月28日。朝ご飯とお弁当 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

おはようございます
今朝は
★フランスパンサンド
★ワカメスープ
★ヨーグルト
★リンゴ
かぁちゃんの日記-201104280732000.jpg
ごちそうさまでした



今日は息子たちが遠足なので久しぶりのお弁当作り
かぁちゃんの日記-201104280803000.jpg
かぁちゃんの日記-201104280723001.jpg
★ハンバーグ
★きんぴらごぼう
★切り干し大根
★ミニトマト
★ほうれん草のゴマ和え
★サッカーおにぎり
★リンゴ

私自身、冷凍食品が嫌いなのでお弁当には使いません
でも全て作り置きしておいたおかずなので詰めるのは楽です

お弁当には毎回お手紙つけます
…っていってもメモ書き程度
幼稚園のお泊まり保育の時はちゃんと書きましたけどね
自分が子どもの頃、母親に書いてもらったのが嬉しかったから我が子にも手紙を(^-^)

幼稚園に通ってた頃は毎回キャラ弁だったけど(週2回)キャラ弁に比べるとサッカーボールはかなり楽

お弁当箱を空にして、ケガ無しで帰ってきますように