お盆休みにせっかく帰ってきた16日も、

「たまの休みだからパチンコに行ってくるよ。」

と出かけてしまいました。

それが本当なのか彼女と会うための口実なのかリオンにはもう、わからなくなっていました。

「この後ひとりでサウナ行ってくるよ。」

と出かけてしまった後は夜まで戻って来ませんでした。

ほとんど夫婦の時間も持てないまま、リオンはどんどん暗くなりどんどん落ち込んでいきました。


そんなんだから健斗も帰ってきづらくなり、そのうちにあからさまに帰ってこなくなりました。むしろ戻ってくる時だけ連絡が来るくらいになり、夫婦関係はもう壊れてしまっていました。


でも、リオンは健斗を追求出来ずにいました。


ある日健斗は財布を入れたままズボンを洗濯に出してしまい、リオンは財布の中身を全部出して洗濯バサミで止めて干したのでした。そして、そこにはリオンを悲しませる証拠がたくさん出てきたのでした。


高級ペア時計のレシート10万相当の二本分


消費者金融のカードと明細(50万円使ったもの)


ホテルのポイントカード


それを洗濯物と一緒に部屋に干して、リオンは何も言いませんでした。


予測はつきます。ホテルにプレゼント、お金はいくらあっても足りなくなります。外から借りて取り繕っているのだろうと。リオンは失望しました。どうして、こんな事をするのかと悲しくなりました。