何か行き詰まると俺はその女に会いに行ってよく話をした。


弟の事が嫌いになっていた俺は、この女に聞いてみた。


「嫌いな奴、それも肉親なんだけどそいつと付き合うのはどうしたらいいと思う?」


「私もね、父親が大嫌いなの。でも親だから排除出来ない。しかも父親には親孝行な娘と思われたい。だから大嫌いなことを忘れるの。嫌いなのはその人だけど、父親は大切だと思うことにするの。」

「忘れる?」

「そう。大嫌いだけど父親が喜びそうなことをするの。ちょっとした用事を言われたら断らない。喜んでやってあげる。父親が寂しくならないようにちょくちょく顔を出す。話を聞いてあげる。」


「でも、嫌いなんだろ?」