ちょっと聞いてほしいことがあって。私中学生の頃に友達に「私は実は宇宙人なの」と、言われたの。え?私をからかってるの?とか思ってたんだけどなかなかの内容だったの。


「え?どこから来たの?」

「◯万光年離れた◯◯星雲の◯◯からきたの。」

「どうやって来たの?」

「魂転送装置みたいなものがあって魂だけがこの身体に送られてきたの。」


「この身体は地球人ってこと?」

「そう。」

「じゃ、その人はどうなったの?」

「中にいるよ。共存してるって感じ。私は中から地球人を観察させてもらってるの。」

「なんで?」

「地球人は実はとても凶暴なの。人間同士殺し合うし、親が子を、子が親を殺すこともある凶悪な生物なの。しかも知能はそれほど高くもないのに原爆を武器に使ったり、日常の電力を作るために使ったり。危なっかしくて見てられないの。」


その話はとても中学生の理解に及ぶ問題ではないように思われた。

「だから我々宇宙人がそれを正しく導くためにまず、地球人を調査しようということになったの。」「調査してどうするの?」

「どうなると思う?」ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する