此の方ら方角は東西南北一辺倒ですが、麻雀でトンナンシャーペイって言うのは順番上その方が便利やし?

 

京都市内を南北に悠久の流れを湛える「かも川」は字も賀茂川・鴨川・加茂川と3通りで明治政府が「鴨川」で統一と決めたらしいけど今でもそれぞれ地域に愛着のある字で呼ばれてます。

 

その賀茂川最強?の橋梁「賀茂大橋」からの眺めは季節を問わず最も魅力的と自負しています(笑)

 

 

東山三十六峰。如意ケ岳の大文字山が真正面。

 

 

西山連峰。今出川通りが曲がってて愛宕山系を望むのは微妙。

 

 

賀茂の流れに沿って南望しても山は無いけど、不思議と一つ物事に没頭できる気がします。

 

 

糺の森の遠くに北山連峰。裏愛宕から鷹峯、神山、鞍馬、大原。

この眺めは想像力と創造力を挑発する正にエナジードリンクです!見えようが見えまいがどんどん来ます(笑)

 

自慢のパワースポット賀茂大橋です。(家も近いしな)