此の方は半世紀前に中学に入学しました。慣れ親しんだ地域の友達で満たされてたのに、いきなり多くの小学校区からなる新たな環境に飲み込まれて戸惑った記憶があります。

 

それでもクラスや部活で多くの友達に巡り合って、良いことも悪いこともそれなりに嗜んだ中学校でした。

 

なかでも特に気の合う数人の輩がいて、互いの家を行き来し互いの親やご近所さんとも仲良くした思い出も健在です。

 

そんな級友の一人が商う焼鳥の店。卒業後は噂話しか聞こえてこない付き合いでしたが、数年前に家のハニーが幼馴染と伺ったのを機に店主と客になって旧交が復活しました。

 

 

料理が旨いのは当然として客層も店主の人柄に触れ明朗気さく。京都出身のラグビー日本代表選手とも幼少期から家族ぐるみで付き合いがあるとのこと。

 

お互い程々にヤンチャしたけど誇らしい自慢の存在です。

 

焼鳥ともひろ