京都市内で開催される主な陸上大会に全国高校駅伝と皇后杯全国女子駅伝そして京都マラソンがあります。

 

此の方らの住居する左京区吉田北部は全てのレースの折り返し付近で、往復路の観戦にお誂え向きのロケーションです。

 

今年は2016年・19年に続き5年ぶりに若き飲み友が京都マラソンに参戦!勿の論で沿道応援に繰り出しました(笑)

 

 

 

アプリの応援naviで現在位置を確認して難なく対向の往路で捕捉!折り返しから残り3㎞をグルグル目の苦し笑いと共にはんなりと目の前を通り過ぎるて行きました。

 

此の方は陸好きでレースには関心ありますが自身が陸部の短距離やったもんで長距離って何考えてんのレベルです(笑)