Yahoo!ブログでお世話になった皆さん超スーパーご無沙汰しております。またlivedoor Blog様には勝手に引っ越しして来て以来474日間もほったらかしで失礼致しました。此の方内でYahoo!ブログの喪が明けた感が高まり、リハビリがてら最近の四方山話を上げてみます(笑)

シトロエン2CV
先月30年乗り続けてる2CVがお使い途中にエン故して初めてAIGさんのロードレスキューをお願いして親切丁寧笑顔満載の若いレッカー業者さんに助けもらいました。
 
2cv (2)

そして長年お世話になってるアウトニーズさんに即入院し、ついにポイント(永井セミトラ)を諦めて123イグニッションに変更してもらい絶好調で復帰しました。

 
仮面ライダー
2019年の6月時点の仮面ライダーは平成第20号の“ジオウ”でしたが9月には令和1号の“ゼロワン”になり、今では令和2号の“セイバー”が活躍していますねえ。如何なる時代になろうとも仮面ライダーは最高です!
 
seiba-

此の方もちろん孫の手前どうしても必要と家のハニーを言い包めてソードライバーをゲットしました。ゼロワンドライバーもジクウドライバーも59歳の此の方自ら装着して変身遊びを楽しんでます。しかし何故変身ベルトをドライバーと言うのか?良うわからん…


サボテン
今年は巷で駄物と言われるらしい紐サボテンの白檀が優しい赤い花をつけてくれました。他では柱サボテンが3メートルに伸びて胴切りしたり、ランポー玉らも交配できるくらいに次々と開花しました。
 
1 (2)
 
この株を頂戴したGHの作業現場で知り合った気の良いお年寄りの笑顔を思い出します。毎日工事業者に挨拶してくれたお父さん。お元気にされてますかねぇ。

家のハニー
今は5歳・2歳・10ヵ月×2の孫がいてます。ってことは来年上の孫は小学校?歳取るなぁ。さもありなん先日此の方らも39年目の結婚記念日でした。
 
kususi (3)

当日は馴染みの野菜ダイニングで夕食を楽しんでから、仕上のBARで日付が変わるまで飲んで来年40年目はコロナが落ち着いたら“日本全国うまいもんジャーニー”しょうなと約束しました。

以上、四方八方四方山話でした。