いいね、フォローありがとうございますm(_ _)m。今回は僕が心が落ち着けた好きな場所へ今年と今まで生きてきた中で2回目ですが元々行ってみたかった場所へ行きました。京都の少し南にあたる市【長岡京市】です。2回目でしたが今回別の電車から初めて降りてその景色を見た時 “やっぱり長岡京いいな”   と思いました。自分の勤務先から然程距離はないですが、先月引っ越し先もここと逆方向でそこもちょっと興味はあり、長岡京はまた行きたいスポットとして楽しみに取っておいてここにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

JR長岡京駅、周りは有名な企業の建物、電車の車輪、機関車?のような車両(この詳細は分かりません)もあり、そして西方面を通路で高架下から通った時にその長岡京の歴史を感じる壺、そして高架をでてバス停の反対側JR側に石像や彫刻があり、長岡京市の魅力を感じられました。そこの椅子に一息つきながらブログを綴っていました。実はこの日は先日の日曜日です。自分がブログを書くと時間が掛かってしまい、沢山やりたいことがあって中々長岡京の魅力書けなかったです。

 

 

多分そこまで気にされてないですよね^ ^;、すみません。一息終わりまたゆっくり歩きながらまた自分が選んだコースを歩き春以降2回目の長岡天満宮を回って来ました、まだ行っていない部分を通ったり一服したり凄く癒しになりましたしまた行きたいですね。長岡京市は京都市と似ている部分があって良いところですね、勿論他京都府の市内では有りますが^ ^。次は京都で巡りたいです^ ^。

 

 

 

 

(長岡天満宮の公園には所々通路のような道がありました)