実家に仮住まいしている私と子供たち

 

子供たちが朝食を食べている間に、見守りは母にお任せして私はお出掛け用意

 

2階の洗面所を使って、身支度を整えていると

 

後ろの階段から誰かが、ゆっくりゆっくり、「そっーとそっーと」と声を出しながら登ってくる気配が

 

声や足音で正体はわかっているのですが

 

知らないフリをしていると

 

「うーちゃんだよっ!」

 

と元気な声が。

 

 

わぁポーンって右手のそれはなんだい笑

 

朝食を食べ終えて来たのだろうけど、なぜに干しいもをここで食べようと思ったんだい?

 

そして私に見せ付けるようにニコニコしながら無言で食べておりました笑い泣き

 

相変わらず謎行動の多い、我が家の長女うーでございましたいのしし猪突猛進