少し前の話になるのですが

 

保育園にみいつけた!のオフロスキー役の小林顕作さんが来てくれましたーキラキラ

 

そしてその日は長女うーの4歳の誕生日誕生日ケーキ

 

当日は保護者も参加してよかったのですが、仕事が忙しく抜け出せず・・・

 

とても残念泣

 

誕生日当日に来てくれるというので、もしかして歌ってもらえるのでは?と期待していた分、行きたかったのですが

 

お迎え時に子供たちに聞くと

 

「オフロスキー!!」と大きな声で呼ぶと、あの定番の「よんだ?よんだよね?」と言って現れてくれたようです

 

あたま・おなか・おしりゲーム?もやったようで、自宅でも何回か付き合わされ

 

とても楽しんだのが伝わってきましたグッ

 

でも子供たちから歌の話は聞かれなかったので、さすがに期待しすぎちゃったかー恐竜くんそうだよね、特別扱いなんてね・・・

 

と思っていたのですが、

 

翌日、保育園の先生から

 

「うーちゃん誕生日の歌うたってもらってましたよ!今日誕生日の人って聞かれて、ゆっくり恥ずかしそうにしながら手をあげていました。撮影できなかったので見せてあげることはできなかったんですけど」

 

とのお話が。

 

歌ってもらってるじゃないかいポーン

 

余計、行かなかったことが悔やまれるわ・・・

 

でもよかったね、うーキラキラ

 

一生の想い出になったかな?本人は覚えてられるかが問題だけど、ママは覚えてるぞー

 

小林さん、うーの誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございましたお願い