次の日が休みだとついつい夜更かししちゃいますよねウインク

 

その日も深夜12時を過ぎた頃、先に寝ると言うパパを見送り、マンガを読むこと数分

 

スマホ画面にパパからの着信を知らせる表示が

 

「いーがママって泣いてるから来て」

 

・・・ゲッソリガーン

 

おまえ、起こしやがったなっ!!せっかくのお楽しみ時間を邪魔しやがってムキー

 

と思いつつ寝室へ

 

あっ、一応パパのために言っておきますが

 

最近、いーはパパが嫌いなので笑

 

パパではこのような場合には何をしても全く効果ありませんグッむしろ逆効果なので私が行くしかありません泣

 

 

部屋に着くと「ママー、ママー」と泣き叫ぶ声

 

抱きしめてあげると安心したのか、叫ぶことは止め、指をしゃぶり寝ようとし始めました

 

 

が!!

 

 

一度覚醒してしまったため、眠くなくなってしまったのか

 

数分後には

 

 

「ママー!!いーちゃん〇〇したよー!あははー」

 

「せんせー!!せんせー!!いーちゃん、○○やったよー!あはは」

 

 

と、それはそれは大きな声を発しては何が面白いのか、大笑いし始めました・・・

 

そうなったら、もうどんなに寝るよ?と抱きしめても、横にしても効果なし

 

むしろ、横にしたら、わざわざふすまの近くまで移動して、足をあげてバンッ!バンッ!と大きな音を出して楽しそうに何度も何度も繰り返す始末宇宙人くん

 

 

兄姉がこんなうるさい中、よくもまあ起きずに寝ていられること

 

と感心しつつ、その後眠りにつくまで約1時間、耐え抜きましたチーン

 

 

そして次の日

 

パパに「いーあの後なかなか寝なかったね」と声をかけると

 

「あー、うるさいなとは思ってたけど、そんなに寝なかったんだ」と

 

えっポーンあなた、あんなにいーが騒いでる中で寝れたの?アセアセ

 

子供たちもすごいけど、あなたもなかなかねダッシュダッシュダッシュ

 

まあ、隣で新生児が泣いてても起きないような人ですものね

 

(これは一生言ってやると決めている。

なにが「起きないことを責められても・・・」だっグー

 

 

 

結果、

 

いーはいつもより遅くまで寝ていたので、寝不足なのはママだけでしたとさ笑い泣き

 

子どもってお楽しみタイムがゆっくり取れそうなときに限って、そういうことするよね~泣