最近、ツボった我が家の2歳児いーが発した言葉

 

これきたないの?もぉー!!

 

お掃除用の歯ブラシを口に入れようとしたので、それは汚いよアセアセと伝えたときに言った一言

 

もぉー!!って笑

 

 

 

2歳になり

 

ABCの歌に合わせてABC~と一部を歌ってみたり

 

いきなり、ABCDぷちぷちー!!と魔法の呪文かのように手を振り回してみたり

 

甘えたいときや食べ物をねだりたいときにはバブバブ言ってハイハイしてみたり



 

まだ魔のイヤイヤ期が本格的に到来していないからなのか、言葉がしゃべれる分イヤイヤしなくても通じるからなのか

 

あれ?この時期ってこんなに可愛いものだったかしら笑

 

と、日々癒されていますキラキラ

 

上二人が1歳4ケ月からイヤイヤしまくってたから、2歳になったばかりの頃はもっと疲弊していた気が・・・笑い泣き

 

 

 

 

こちらは袋を頭からかぶって、洗濯物を干しているおばあちゃんに

 

「かっこいい?」

 

と聞きに言った、いー

 

 

ベッドに腕を乗せてテレビを見る、カッコいい姿のいー

 

相変わらず、下着は出ておりますが笑

 

 

彼女には、言わなくても先回りして色々準備したり、驚かされることも多い日々です

 

もうすぐ保育園の運動会。

 

今年はどんな活躍をしてくれるのか、ママとっても楽しみですデレデレ