以前から、ちらほらと目にしていた『ポケモン メザスタ』
 
絶対にえーがハマるやつ!!
 
とわかっていたので、あえてスルーしていましたアセアセ
 
 
某キッズおもちゃ専門店の入り口で見かけても
 
「えーよりも大きいおにいちゃんがプレイしているから、えーももう少し大きくなってからだね」
 
とか誤魔化してさ
 
 
だって、お金の価値をわかっていないから、あれやりたい、これやりたいと湯水のように使いたがるじゃない?ダッシュ
 
 
 
そして
 
・・・改装したゲームセンターの中がどんなのか興味を惹かれて寄ってしまったのが悪かった
 
メインがクレーンゲームとコインゲームだったから油断してたのよ
 
少し奥ばったところにヤツが鎮座しておりました滝汗

 

 

見つかったぁーアセアセアセアセアセアセ

 

 

えー「これなに?やりたいっ!!キラキラ

 

先程、妹うーの希望を聞いて、動物園?を走行するようなゲームをやらせてあげたばかり

 

そうよね。あなたの希望も聞かないとね・・・

 

でも確かに1プレイ100円だけど、新しいタグを作るのに更に200円でしょ?

 

そしてポケモン1匹捕まえるごとに100円。最大5匹だから500円。

 

計 800円ゲローゲローゲロー

(事前にどれくらいかかるかはリサーチ済みでしたタラー

 

しかも妹たちは年齢的にも一緒に遊べない・・・

 

 

うーむもやもや

 

 

とりあえず、やりたいということなので、1プレイと今後もやるだろうからタグを作ってあげ様子見真顔

 

えーが大好きなポケモンが出てきたら更に出してあげようかなダッシュとも思っていたんですが

 

特に今回は大好きそうなのはいなかったので、追加せず。

 

 

そしたらパパにさずがに1匹もポケモンいないのは可哀想だろタラーといわれてしまいました笑

 

「相棒はいるもんっピリピリ

 

と反撃してみたけど

 

「あいつ戦わねぇじゃんグー

 

と一掃笑い笑い笑い

 

そんでパパはメルカリをチェックして、えーが好きなポケモンが入ったセットをチェックして購入コインたち

 

後日、1匹ずつ渡してあげるそうです笑

(えーに甘いパパおすましスワン

 

 

メザスタしかやらないっ!!とか言うならまだしも、クレーンゲームとかガチャガチャ見て、あれもやりたい!あれも欲しい!とか言う子に、全てを買い与えるなんて不可能よ

 

あれ?でも、ポケモンGOとかやらせるためにタブレット購入するよりは安く済むのか・・・?

 

 

いや、いいんじゃ!!

 

うちの子はまだそんなにゲームに詳しくないから、メルカリとかマクドナルドのハッピーセットとかについてくるようなやつでグッ

 

そーいや、ちょうど都合よく、8月の11~13日はメザスタスペシャルタグがついてくるようでキラキラ

 

しかもえーの好きな『コライドン』がいるじゃないですかピンクハート

 

よしっ!それは行列覚悟で買いにいってあげよ音符

 

 

 

メザスタって検索で色々でるもんなのねウインク