先日、保育園で夏祭りが開催されましたチョキ
 
コロナが流行ってから入園した我が家

本当は親子参加型と聞いているのですが、まだ子ども達だけでの開催です

一回だけでも参加してみたいなぁウインク

そして、親が参加できない分、先生たちの負担は大きくなっていると思いますアセアセ

いつもいろんなイベントを開催してくれてありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート


夏祭りをとても楽しみにしていた我が子たち

特にえーは「おさかなやさんやるんだよっ!!」と教えてくれ、朝起きても夜寝る前も夏祭りに関する話が多め


そして夏祭り開催の週。

発熱連鎖が始まりました…

まずはえー。その2日後にいー。

そして夏祭り前日にうー…


通っている保育園では、熱が下がってから24時間経たないと通園しちゃいけないことになってます

なので、うーは夏祭り不参加が決定してしまいました滝汗ダッシュ

うーにそのことを伝えると

「やだ!!なつまつりいきたい!!ママ、べつのなつまつりつれてって!!」

と大泣き。

もちろん今年は他の夏祭りにも行く予定だけど、明日はやらないんだな…

色々分かり始め可哀想な年少うー。
 
 
翌日、えーといーを見送り、おばあちゃんとお留守番のうー

もう夏祭りのことはすっかり忘れて好き放題やってたみたいで、一安心グッ

私が仕事を早めに切り上げると、アニメを見る!!とお昼寝しない宣言

体温を計ると

37.4

微熱…

明日はおばあちゃんもいないし、絶対にお仕事休め日だし。

ってことでおーパパに連絡。

お休みを取ってもらい、今晩からおーパパ宅に泊まりに行くことにアセアセ

お泊まりする用意するから、ママ部屋を移動するよ?と伝えると、テレビ観てる!!とのこと

体調悪い日は仕方ないかな…と、うーを残して2階の自室でドタバタし、用意が終わり、下に降りていくと
 

 

 

寝ておる笑


うーは結構、ただこねてテレビ観ながら寝落ちするパターンあり


もぉだからお昼寝するよって言ったのに笑



そして寝ているうーを母に預け、保育園へお迎えへ



うーの分のお土産もたくさんもらって帰ってきましたキラキラ


見よ!この愉快な3兄弟を!!笑

 

いーはお兄ちゃんのカメラをいじってますが笑


かえるとねこになりきってポーズしてくれました

デレデレ


いーもパンダのポーズに見えなくはないか笑


不参加だったけど、たくさんお土産もらえて大満足のうーでした笑


もう少ししたら、地元で夏祭りやるはずだから、そのときは風邪ひかないようにねーちゅーちゅーちゅー