ある日の昼前、保育園から電話が…


「もしもし、いーちゃんのママですか?いーちゃんの足の裏に赤い発疹がででまして…」



発疹!!



ついさっき保育園のお知らせで水疱瘡が出たっ!!って呼んだばっかりポーン



「でも足の裏側だけなんです。えーくんが最近、水イボとかチャドクガとかやってたので…」





こいつのことかっ!!笑



近々おでかけの予定があったので取り敢えず、迎えに行くことにダッシュダッシュ




そしてこちらがその発疹↓



足の裏って、そっちかーいっ!!と心の中で突っ込んでしまいました笑


取り敢えず水疱瘡ではなくて安心照れ


でも確かにえーがやったチャドクガに似てるアセアセ



午後の診察時間を待って病院へ


Dr.「草むらとかに入った?」


あー「いえ、保育園に行ったくらいで。保育園でも(今日は小雨だったので)室内で遊んでたと思います」


Dr.「うーん。そうなんだ…何かにまけたんだろうね」


と、言うことで原因は特定できませんでしたが、お薬を処方していただきましたー



いやぁ…草負けとかだったら完全に私の血よ


昔はパンパンに赤く腫れてたってよく言われてたもの


でも1番の肌弱子ちゃんは今までなったときないのに色々な体質がありますなぁ滝汗アセアセ