最近、巷で虫が寄ってこないと評判のおにやんま君を義母にいただいたので、帽子につけて遊んでいる、えー。

 

 

 

パパ用とえー用に2個もらったんだけど・・・

 

強風のときにえーの帽子についていた子は、飛び立っていってしまいました。

 

安全ピン着いてても油断ならねぇぜ滝汗

 

と、言うことで泣いて悲しがるえーにパパの分もあげ、二ヶ所で固定・・・されてるのかしら笑

 

 

 

さて、なぜオニヤンマ?と言う方のために少し補足しますと

 

オニヤンマは肉食トンボなので、オニヤンマを天敵としているアブブヨ、蚊が逃げていきます。

 

なので自然にも肌にも優しい虫除けとなるわけですね

 

 

虫取り時はもちろん、お外遊びでもこれからの季節にはもってこいの品物ですねデレデレ

 




 こちらはシャボン玉で遊ぶえーとうー。


蚊取り線香とダブルで対策ですルンルン





イベントバナー