暑い日が多くなってきましねダッシュ

 

熱中症には気をつけながら、お外で遊びたいですねチュー

 

さすがにアラートがなったら行かないけど笑

 

 

先日行った公園での1枚

 

 

すっごい快晴キラキラ

 

長い滑り台で遊ぶ、うー照れ

 

このローラー滑り台でおしりが痛くならない方法ってあるんですかね?

 

敷物でカバーするしかないのかしらダッシュ

 

私は一度滑れば十分なんだけど、1歳児いーにせがまれれば滑るしかないわよっ!!

 

そして滑り終わって、おしり痛い!!と騒ぐのが一連の流れ

 

私の体重がプラスされてスピード早くなるのが楽しくて、他の子にもせがまれた日には無事死亡となりますね笑い泣き

 

 

 

そしてある程度滑った後は、えーの虫取り

 

今回の成果 アオスジアゲハブルーハート

 

 

パパの手の上で撮った写真でごめんなさいねアセアセ

 

綺麗な青色キラキラ

 

 

さすがに貴重だからアロワナにあげられないと話しておりました笑

 

 

このアオスジアゲハが止まってるところをえーが捕まえたらしいんだけど…気づいたら虫かごにいましたポーンアセアセ

 

 

なんでもこのアオスジアゲハってアゲハチョウの中では最速らしく、なかなか捕まらないと言われているらしいのですが

 

なぜクロアゲハとかも滅多に捕まえられないえーに捕まってしまったんだ笑い

 

 

そして虫かごに今、空きがあるから、育ててみようっ!となり、連れ帰ってきた次第です

 

 

餌はどうしようかと迷ったのですが、パパ曰くポカリスエットを好むようなので、一緒に入れてあげした

 

ポカリスエットの青はアオスジアゲハの青だったのかっ!笑

 

 

 

 

 

 

…ですが、

 

数日様子を見ていたのですが、ストローを伸ばしてくっつけてみても、どうも吸わないようなので逃がしてあげました

 

 

一般人はまだ手を出しちゃいけない生き物だったわアセアセ

 

 

お外で元気に飛び回ってくださいなーバイバイ