先日のよく晴れた日、無事に地鎮祭を執り行うことができました爆笑





工務店さんのほうで事前に草を刈ったり、テントを張ったり、供物を用意したりして下さっていたので私たちは初穂料を持って現地に行くだけ



初穂料が供物代とか色々込みで、25,000円ということだったんだけど


ネットで見たら初穂料の相場は2〜5万円とのことでしたお願い




儀式の最中、


えーはバッタを探しにいっちゃうし


うーといーはじっとしていられなくて、転んで泣いてるし


なんなら、えーは神主さんにぶつかりそうになるし


もう気が気でなかったわよアセアセ



神主さんが四方祓いって土地をお祓いするために4隅に紙を撒こうものなら、すっごい楽しんで紙を拾いにいってました


神主さん曰く、これは子どもあるあるらしいですね。そして拾った後に、また紙をばら撒いて遊んでいるっておっしゃってました


うちの子たちだけじゃなくてよかった滝汗



そんなこんなで暑い中、儀式をしていただきありがとうございましたキラキラ




これまでもちょこちょこ書いてるマイホーム進捗情報。こちらの記事でも少し↓




初めてお世話になる工務店さんに足を運んだのは去年の今頃だったかな?


いやぁー、長い笑


そしてまだ終わらないアセアセアセアセアセアセ




着工できるのは9月くらいと言うことだったので、年明けくらいにはやっとパパも揃って家族5人での生活ができるのかな?



そして工務店さんから次の宿題


「壁紙選び」


を課されましたのでがんはまりますダッシュ




パパは壁紙には興味ないから任せるとか言って一任してきたわよゲッソリアセアセ