先日、カブのそぼろあんかけを作ろうと地元のスーパーでカブを購入

 

 

いざ、作ろうと袋から出してびっくり

 

 

 

白カビ!!

 

 

 

今日買ったばっかりなのに…

 

 

あーあ、やらかしたチーン

 

 

 

スーパーに電話する気もおきなく

 

 

一応、切ってみる

 

 

 

 

 

あー、だめだこれ

 

 

中まで悪くなってる

 

 

 

残りの2つのカブで作りました

 

 

幸い?子どもたちがあまりカブを気に入らなかった様で、量的には間に合いましたが笑

 

 

 

 

後ほど調べたら

 

 

同じ袋でも汚染されてる可能性があるので食べないほうがいい!!

 

 

とのことでしたゲッソリアセアセアセアセ

 

 

 

 

みなさん!!

 

白カビは絶対に食べないでくださいね

 

そして買うときによくチェックして購入しましょう!!笑い泣き