3歳児うー

 

 

昨年度は兄妹が風邪になり保育園に服薬依頼をした際に、自分だけお薬がないと大騒ぎ

 

保育園内で怒って暴れたこともありました滝汗アセアセ

 

 

 

家でも兄妹のだれかがお薬を飲むようなら、私にも寄越せっ!!チーン

 

 

 

お薬は必要以上に飲むと体に良くないと説明しても聞き耳持たず

 

 

 

お薬がある日はそれは喜んで、口を開けて早く入れてチュー

 

 

 

ってな具合だったんですが…

 

 

 

今年度になってから

 

 

「にがい」

 

 

とか言って、飲むのを嫌がったり、口から吐き出したり

 

味覚が変わってしまいました滝汗アセアセ

 

 

 

おくすりは以前と変わってないし

 

特に病気とかなった覚えもないのになぜ?

 

 

 

成長して変化が???

 

 

ググってみても、3歳までに味覚を育てろグッとは出てくるが見つからない

 

うちの子たちは比較的、お薬好きなのでこれまで、飲まなくて困ったダッシュ問題がなかったもんですから

 

ここにきて突然でびっくりポーン

 

 

 

これはアレね

 

おくすりのめたねルンルンでお馴染みの

 

 

 

 

 

こちらに頼るしかないかしらねアセアセ

 

下手に甘いジュースと一緒に飲ませると余計に苦く感じたりとかあるしねダッシュダッシュダッシュ

 

 

いやはや、まさかここに来てお薬飲まない子と対峙するとは思わなかったよ笑い泣き