え、、こんな混んでるディズニー、久しぶりじゃないか・・・? | Charmyブログ

Charmyブログ

最近、社会人シーズン2始まりました!

だれだ、

最近ディズニー空いてるって言ったの・・・・

 

いや、GWは案外空いてたっていうだけだったんだよね。

 

私は学びました。

チケット代が安いときは、行ってはならぬということを。

 

 

今回2枚とも株主パスだったんだから、

敢えて、安い時目掛けていく必要はなかったんよ。。

 

 

 

ただ、6月末期限のパスポートが出てきちゃって、

ファンタジースプリングスがオープンしちゃうと

なんか全体的に混むんじゃないかな!?って思って、

 

あと、6月入ると蒸し暑くなったり、雨の日も増えるんじゃないかって懸念して、

5月に行っちゃいたかったんだよね。

 

 

 

まあ、いいんです。

なんやかんや、楽しく回れたからさ。

 

 

 

 

8時に舞浜着いて、

 

 

 

 

ハッピーエントリーの後ろに並びたかったんだけど、

もう1列中央によればよかったのに、対象外の境目に並んで、

悔しい思いをして。。。

(4番ゲートはだめで、並ぶなら5番より右側ね)

 

 

お主、なんのために、youtubeでディズニー情報チェックしてるんだ。。。

 

 

ばか、、私。

 

ばかーーーーー。

 

 

入園に20分、いや30分かかったぞ。。

 

こんなやったぞ。

 

 

 
 
 
入って早々は、スプラッシュ並びながらの、
もういよいよ乗れなくなってしまうスペースマウンテンのPPを取り、
(この時点で15時ー16時台でした)
 
 

 

 

 
暑かったけど、思ったより天気よくてよかったな。

 

 

 

それ乗ったら、

なんか知らんがもう昼時でさ(11時くらいか)

 

 

ご飯食べるにも並んだぞよ。。

 

 

 

 

 

でも、そんな並ばずに無事に食べられて

席もすぐとれてよかった。

 

 

 

けど、、

こんな並んだことなーいよーーー

 

この混み具合に恐怖を感じたね。。

 

 

 

そして、トゥモローランドテラスのフライドチキンバーガーが

ほんとに美味しすぎて、、、

夜ごはんにまた食べてもいいよね。

ほんとうに。

 

 

 

(ごちそうさまでした♡ニヤリ)
 
 
 
 
 
食べ終わって、忘れぬうちに今日のミッションその1
シールをもらう!を無事達成!!
 
 

 

 

 
 
そのあとは、ミニーちゃんと写真を撮ってきました。
 

 

 

ミッキーしかり、ミニーちゃんしかり、
着ぐるみが清潔感漂ってて、すごいよね。
 
クリーニングキチンとしとるよなぁ。(どんな感想ww)
 
 
私の前に並んでる家族連れのお父さんの
ズボンのお尻のポッケに
「家族と行く 東京ディズニーランド」って本が入ってて、
えらいね、ちゃんとそれ読んで、そしてここに来たのね、って思いました。
 
ミニーちゃん、かわいかったわ。
 
 
 
そのあとはプーに並んで
 
 

 

 

 

 

 
5年ぶりにバケーションジャンボリーverになったという
カントリーベアを見てきて。
 
 
アナウンスでお姉さんが
「みなさんの好きなくまをみつけてください」とか言ってて、
 
横で
「そんなのない、プーさんだよ」っていう返しが面白かったわな。
 
 
カントリーベアも、あんなに混んでたの久しぶりだったと思う。
 
 
V・A・C・A・T・I・O・N~って歌ってたよ。
 
 

 

 

 
そして、スペースマウンテン乗り納めをしてきて、
 





ドナルドのパレードを見ました。
 

 

トゥモローランドテラスの向かい辺りで見たんだけど、
うまい具合に立ち見最前列で見られた!
 

 

 

 

 

 
写真は逆光でちょっと暗くなっちゃったけど、
実際はばっちりよく見えました!
 
 
 
最近のパレードはお城前でパフォーマンスするのが多いから、
見られるなら城前行きたいけど、
今回は時間もギリギリだったから、そんなときはここで見るのが良いかもと思いました。
 
 
 
初、着ぐるみピートもしっかり見てきました。
(やっぱ、ミニーちゃんのパレードの方が、なんか盛り上がる感じするよね)
 
 

 

 

 

 
 
 
 
そのあとはポップコーンを食べました。
BIG POP、初めて行った!
 
 





入れ物がスペースマウンテンのミッキーになってて、かわいい!
 



こちらのポップコーンは、マッシュルーム型なんだよね。
(普通のワゴンのはバタフライ型)
 
 
おいしかった!
 
 
 
 
そして、買っていただいたDPAでベイマックスに乗ってきました。
 





DPAすげー、こんなすぐ乗れるんすか??ってくらい、すぐ乗れた!
 
 
(こちらもおごっていただき、あざす!)

 

 

 

 

あ、写真ないけど、ピーターパンも久しぶりに乗ったんだった。

ファンタジースプリングスにもピーターパンの乗り物で来たけど、

それに比べたら、ランドのはめーちゃくちゃレトロだよね。

 

でもこれはこれで良き。

 

 

 

そんなことしてたら、もう19時過ぎていて、

美女と野獣に90分待ちくらいで並びました。

 





 

 

まあ、並ぶけど、

これは、やっぱりいいアトラクションだよね。

 

 

並んでても、お城の中は見るとこたくさんあって楽しいし。

 

ストーリーも感動するし。

 

最後に乗るのには相応しいアトラクションですよね。

 

 







 

乗り終わったらもう21時でしたわ。

今回もエレクトリカルは見られなかったけど、

花火もやったかどうかも知らんけどww

 

 

帰り際にスペースマウンテンのフォトスポットで写真が撮れたのが、

よかった!

 

 

とても楽しそうに撮れました。

 

 



 

 

 

クラブマウスビートの抽選、外れちゃったけど、

今回入れるところなかったような気がするから、

(見られてたら、カントリーベアはカットだったでしょう。

それならそれでよかったけど)

結果、まあいいかということで。

 

 

 

会社のお土産は無理やり時間作って買えたけど、

そのとき写真も撮りに行ったから、よかったけど、

ここ以外時間作れなかったな。

 



 

 

 

 

 

まあ、結果すごく混んでて、

たくさん並んだけど、5月は気候がいいから、外にいても苦にならないから、

体もそんなに疲れないんだよね。

 

 

 

それ大事よねー

 

 

 

 

丸一日、ばっちり楽しんできました。

よかったです。

 

 







 

 おしまい。