大家好〜🐑𓈒𓂂𓏸



今日の学び



(昨日記録してなかったやつ)

The weather forecast was for rain.→天気予報は雨だすた☔️

~,just in case 念の為 万が一に備えて



今度こそ今日の学び。


上は謙譲、下は尊敬

そがはさん、けをに←「が」、「は」がついてると尊敬、「を」「に」がついてると謙譲

日本語は助詞が大事なのである

敬意の方向 始点は主語関係𝑵𝒐𝒕𝒉𝒊𝒏𝒈


x+y+z=n (n:自然数) x≧1,y≧1,z≧1を満たす自然数の組(x,y,z)の個数

◆○^○|○^…○^○の問題

◆X=x-1≧0,Y=y-1≧0,Z=z-1≧0とする


正n角形対角線数え上げ

◆ダブルカウント

◆頂点選ぶ→辺除く


nCr=n!/(n-r)!r!


疎水コロイド…分散コロイド…無機物

親水コロイド…会合コロイド、分子コロイド…有機物


浸透圧は基準面の圧力で考える

浸透圧は圧力の差(端的すぎる)

浸透圧はなんだかんたんじゃーん(´・ω・`)←

医学部行くなら知っとけやぼけえ(口悪い)


squat しゃがむ

筋トレ単語ってまじで覚えやすいよね(?






6月に入ってから勉強意欲増した((((?

ジメジメな梅雨を乗り越えれば私の大好きな夏がやってくる!!!


人生楽しいのが1番☝️

絶対に第一志望受かります

(なんか毎日言ってる)




狂テ227!