大家好〜🐑𓈒𓂂𓏸




1週間分の数学予習したろ思いました

XSでギブ。。

三角関数の問題解いてると、平方完成が苦手になります、???θに気を取られすぎているのでしょうか、sinx=tとおきます、単位円ぐるぐるします、平方完成で謎の計算ミスオ゛ォ゛イ゛

そこあってりゃ完答だよおお


when you get right down to it

つまるところ、元はと言えば

↑見たこと無かったけど覚えろフレーズらしい

私の人生の中で東大の問題から初登場

真面目に3年間勉強してたら見覚えあったのでしょうか。。


志望別の映像授業見てたら何となくわかったこと

ベクトルは成分計算になるべく持ち込みたい

理由は計算が簡単だから。

当たり前すぎて逆にムズい()

さんかっけー()の周と内部に存在するためには

s≧0 t≧0 s+t≦1

これを丸暗記するんじゃなくて直交座標が垂直で大きさ1のベクトルっていうことを考えて、x軸y軸に張り付いてる三角形の周と内部の条件を考えたらそれと一致するの感動した

頭の中で飛躍してて意味わからん文章




今日久しぶりにお料理しまさた


私が作ったのはどれでしょう


ガサツな浪人生の日曜ディナー(









狂テまで230!