大家好🐑𓈒𓂂𓏸



私はもちろん煙草なんて吸ってませんよ。

(3浪?の人が集団で予備校の下のコンビニで吸ってた)





今日予備校の先生が、医学部を目指す理由について語ってた。(?)



「医者になりたいと思う理由って別にかっこいいから、でいいと思うんだよね」




現役の時の私は、かっこいいなんて甘っちょろい考えで医学部を目指しちゃダメだと思ってた。

人の命を預かる医者がかっこいいで済まされるはずないと思ってたんだよね。



そうなんだけど、やっぱりかっこいいって憧れて目指してたのは事実。単純にかっこいいから。

人を救うって凄いことやん、かっこええやん。



またまた陸上の話だけど、インハイで戦える選手がかっこいいって思ったからずっとインハイ行きたかったんだよね。都大路もそう。半分諦めてたけど、でもどこかでずっとかっこいいって憧れてた。かっこいいって思い続けて、目標が叶ったことは数回ある。



だから、かっこいいって理由で目指しちゃってもいいよね。





大学に行ったら、エコノミークラス症候群とかクラッシュシンドロームとか研究してみたい。


研究になるのですかね、これは。

ただ興味があるというか、災害が起きた時にこういうので命を落とす人が減って欲しいって思う。救えても二次災害で救えないってことあるんだってね、



災害の原因はなくならんけど

被害を減らすことはできるはず






1人前になるまで最低10年か。。



とりま今年1年は受かることだけ考えて頑張ろう。





浪人生みんな頑張っててえらい!

来年は全員大学生で集まろう😗




狂テまで249