大家好🐑𓈒𓂂𓏸






昨日家に帰りたくなったのはお腹が空いてたからでした。



水と寿司は富山が日本一やろ。



家で育てとる新鮮な野菜食べたい。



とにかく美味しいものが食べたい。









今日予備校の友達に、今すぐ大学生になれるとしたら何したい?って聞かれたのよ。








うーん。部活かな。、、、








浪人生が出来ないことって部活やろ?






そんなに陸上が好きだったら陸上関係の仕事つけばいいのにって思うやん?



なんで医学部なんだろうってテレビとか新聞を読んでくれた方は思ったかもしれないですが



陸上は体力の限界でいつか終わりが来ます



そうなったら指導者とかサポート業とかやればいいやんとか思ったんですけど


自分の性格上教えたり支えたりっていうのは合わない気がしました



要は教えたり支えたりしないといけないのに、いつの間にか自分が走り出してるとかありそうです



1番医学部目指す理由はやっぱ世界の色んな状況の人達を救ってそういう人たちの笑顔見たいんですよ



特に災害とか紛争とか起こってる地域って笑顔とか少ないじゃないですか



そういうニュースとか見てたらなんか出来ないかなあ

って思ったり



医者だったらすぐにでも飛んでって助けれるんになあとか思ったり



ドクターヘリとかかっこいいっすよね


ドクタージェットとか



あと昔あったmerとか



merの喜多見先生はドラマの中の人だけどそういう人になりたいっすよねえ




やっぱドラマかあ



理由が弱い気がする、、、、




だからかあ。















昨日お風呂の中で考えてたこと







家を1歩出れば



眼前に広がるひまわり畑



水平線の彼方まで広がる世界



ひまわりが向く方向に合わせて一日を過ごす



ひまわり好きなんですよ。



定年退職したら農業とひまわり畑作り



誰にも気付かれないところに自分だけの庭を作る



家は寝殿造か中国の宮廷風



自宅の庭は拙政園の真似事



たまに近くの村の人を診察



定年退職たのしみだな。












今日駅前歩いてたらパトカー4.5台くらいがサイレン鳴らしながら結構なスピードで走っていきました




田舎者(私)「都会スゲェ」




って思ってたら周りの都会の方々もパトカーの方見てビビってました。





え、都会だからこういうこと毎日あるんじゃないの?




パトカーのサイレンなんか聞いたことねえよ




いつも聞いてたのは消防団の火の用心みたいなファンファンみたいなサイレン







なんやかんや生きてます



意外と楽しくなってきた



勉強はしとります





狂テまで273


にじまで311





再见👋