大家好〜🐑𓈒𓂂𓏸





総体総括ブログ上げてなかった。笑



適当に結果貼って総括したことにしてくれちゃ







  県総体




800m 2'15"53 🥇

予選 2'28"44

準決勝 2'22"98


1500m 4'40"29 🥈

予選 5'04"19


4×400mR 4'02"56 🥈中部記録

予選 4'03"90









  北信越の目標



800m

インターハイ出場/2'14


1500m

4'35/自己べスト更新


4×400mR

3分台/インターハイ出場




2種目インハイが私の目標でした。


勿論、今も諦めていません。


でも現実はそう甘くない。


1500で戦うにはスタミナが足りてないことを痛感しました。今から2週間で出来ることを尽くすつもりではいますが。


だから私は800で絶対にインターハイを決める。


そう考えると、2週間で出来ることといえば、私の持ち味のスピードに磨きをかけること。


ラストの競り合いで勝ち切るスピードを手に入れて、自信を持って北信越の舞台に挑みたい。


極端に言えば800に専念するって事ですかね。


中1からずっとやってるのは800だし、本当に思い入れがある。800でインハイ行けたら幸せですね。




  これからの練習



改善点


・後半の足の流れ←効率悪い、ガムシャラ感がひしひしと伝わってきた


・左右バランスを整える←多少はあっても良いが怪我しない程度に抑えること


・メンタル←ラスト10mの叩き合いでも勝つ!という気持ちを保つ






北信越までにスピードは5回くらい出来たらいいかなと。


《距離別ポイント練習で意識したいこと》


200m ラストスパート 設定29

400m 1周目 設定66

600m とにかく耐える、我慢 設定1'42~1'45

1000m 800を短く感じさせる 設定3'05~3'10

耐乳酸、ロング系 自信をつける



その他

・上半身がブレないように体幹は毎日やる

・足の疲労が溜まりすぎないように芝生での練習

・朝ミドル3.0~3.3kp

・ウエイトの時間があまり無いので朝にやる

・腸腰筋を使ってスピードを出す

・左側ハム・臀部・ふくらはぎ、両側足裏をほぐす

・股関節の可動域を広げる

・腰、肩の負担にならないように生活(スマホの見すぎ、勉強中の姿勢に注意)

・高タンパク低脂質の食生活と十分な睡眠、勉強には不安を残さないように

・疲れは取る、疲れすぎないように



出来ることならランナーのおじちゃんに足みてもらいたいかも。でも時間ねえーー。


おなつ先生にふくらはぎマッサージして貰ってアドバイス貰う。


おみず先生にまたフォーム見てもらいたいな。





北信越まで、私の全てを懸けて。







私って恵まれた環境におるなあ。


凄い先生に囲まれてるし、

仲間のレベルは高いし。


今までお世話になった人への感謝を込めて、

インターハイを決めたいです。


そしてやり切る。







私なら、まだまだやれる。


まだまだこんなもんじゃない。


大好きな仲間を北海道に連れていくから。