ウクライナ情勢。 | マイペースなバレリーナの暮らし

マイペースなバレリーナの暮らし

ルーマニアでバレエダンサーとして活動しています。ダンサーライフ、日々の出来事、私の趣味などを皆さんと共有したいです❤️

記事にしたい内容は沢山あるのですが、今日は今の現状報告を........


数日前から過激化したウクライナの状況により私が住んでいるルーマニアにも影響が......


ルーマニアの街自体はいつもと変わりなく平常ですが、いくつかの街にウクライナからの難民が沢山避難しています。


その半分以上がポーランド、ハンガリーなどに向かう予定です。


私の住んでいる街ヤシは、ルーマニアの中で最も東に位置し、ウクライナに近い街です。


日常通りの生活をしていますが、ウクライナのナンバープレートの車を見かけたりとすぐそこまできていると感じさせられる日々。


私の職場にもウクライナ人の同僚がいます。



私達に直接出来る解決方法はありませんが、ヤシでもウクライナのための寄付活躍や様々な取り組みが行われています🕊


ニュースやSNSで見る現状ですが、すぐとなりの国で起きていると思うと恐ろしい!!


ルーマニアにいる身としても他人事にせず、今自分が日常生活を難なくして、好きな事を仕事に出来ている環境に感謝して目を張りながら生きていきたいです!












Hono.