お呼ばれご飯 | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

『夏の不規則な食生活がよくなかった』と


少し体調崩していた友人


『もう大丈夫だから鯵フライ作るよ〜』って


嬉しいお誘い


いただきものの日本酒『月山』


これ又いただいた高知の栗焼酎


八ヶ岳で、買ってきた新そばを持っていざ!


もう数えきれないくらい


お邪魔しているけど


1度たりともお花が飾ってない日はない


友人宅


グラジオラスきれい!




手を洗い


席に着くやいなや


鯵揚げたて食べて!食べて!って

人に作ってもらうご飯最高


めちゃくちゃ大きい鯵フライ

衣はサクサク鯵はフワフワ

やっぱり刺身用の鯵だからね

お隣には砂肝とインゲン


自家製お漬物とホヤ


サラダもたっぷり


ビールから

日本酒に変え


栗焼酎も


最後には梅干しを、つまみにチビチビ


もう本当に酒飲みおばちゃん2人


でも弾け過ぎは禁物


お互いにまだまだ元気で


いないとね


ご馳走様でした