会食会 | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

長男夫婦と夜ご飯、


久しぶりに阿佐ヶ谷の


トルコレストラン『イズミール』へ


次男も誘ったけど


『用事あるから』って、、、



先ずは軽く前菜の盛合せは

自家製パンと一緒に


お坊さんが卒倒するほど美味しい、という

意味のイマム・バユルドゥ

ナスの冷菜


シガラボレイ


ラフマージュン

長男夫婦は1番これを楽しみにしてきたから

大喜び!


やっぱりドネルケバブも食べたいよね


そしてピリ辛

アダナケバブも


ワインも楽しみ

デザートもしっかりの帰り際

2人が

『父の日のプレゼントです』と紙袋を!

旦那ちょっと照れ気味

でも嬉しそう

帰って開けてみると

レザーキッド!!

最近、旦那が

皮細工をする為

リビングの1角に

自分の工房スペース(?)を確保し

狭い我が家は大変な事に、、、


それを知った(見た)

お嫁ちゃんのアイデアかしら?

多分


ブックカバーは

旦那と私用に色違いで、だって!


皮はもうカットされ

作り方も明記

糸も揃い、ただ縫えばよいみたい

でもね、

旦那、又海外に出かけました

今度はドイツへ

【UEFA EURO 2024】

のトルコ代表チームを応援しに

しかも大枚をはたいて、、、苦笑

出発日

見送りに来た次男にあれこれ自慢して

彼は口をあんぐり

でもすぐお父さんらしいね、って

知ってる私も改めて

ため息、、、

本当に自由人、もう誰も止められない

まぁ止める必要もないけれど

せいぜい楽しんで!

帰って来たら

ブックカバー作ってくれるのかしら?

お嫁ちゃん

母の日にも

私の喜ぶようなモノ

一生懸命考えてくれた様子

私達夫婦幸せです