築地 | トルコ人夫と二人二脚人生

トルコ人夫と二人二脚人生

縁あってトルコ人男性と結婚して22年。
トルコの酒類や食品、雑貨などを輸入する㈱ティー・オフィスを経営。
2011年表参道に開店したトルコレストラン「エフェス」は今年9月いっぱいで閉店しましたが相変わらずトルコと日本の懸け橋となるべく奮闘中

先週末、鎌倉に行く前、久しぶりに築地へ



買い物客は勿論

人気店には立ち食い屋も含め


どこも長い行列


ひやかしの外国人観光客もいっぱい



もう人、人、人


狭い通りは


歩けないくらい


やっとたどり着いた鈴木水産


赤身、中トロ、烏賊、数の子、いくら


焼きはホッケと


赤魚


さらに煮魚は鯖

味噌にも良いけど

脂たっぷりの鯖を

醤油であっさりも美味

上手に煮てる、流石プロ


さらに奮発してウニも


私達2人だけなのに

これら全部完食!!

連れはご飯まで食べてた!!(笑)

勿論私達ですからお酒も

しかも日本酒をしっかり

お隣の若い娘たちはビール

どこも女子が元気!

お買い物も終え

帰り道

有楽町交通会館地下の
 
いつも行列が出来てるラーメン屋さん

『食べようか?』

いったいどれだけ食べるの?私達

あっさり和風醤油ラーメン

でも

流石に食べきれません

『イマイチだったね

私が作ったラーメンの方が

もっと美味しい』とキッパリ言い切る友人

もう高齢者のおばちゃん

言いたい放題!