2024/04/25 有価証券の成績 サイバーエージェント半期決算 | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は-831.60円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:-58,448円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

 

きょうはこちらの記事を考察。

 

 

 

半期決算発表がありました。

どのセグメントも好調で、メディア事業は単期黒字を初めて達成したそうです。

AbemaTVが好調だったんですかねぇ。

とはいっても「ABEMA単体での黒字化はまだ先」と言っていますので、

「好調」というのは尚早ですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

すでに計画していた純利益を超過しているので、上方修正してもよさそうなんですが、

そんな発表がなかったので、きょうは利確で下落傾向です。

 

 

下半期で下がる要因があるのでしょうか...

 

 

話は戻ってAbemaTV。

 

私は「Mリーグ」を主に、麻雀チャンネルしか観ていません。

いまは名探偵コナンの映画公開により、過去のテレビアニメや映画のコンテンツも

期間限定で視聴可能ですが、

Prime Videoとかでも同様にやっていますので、

差別化は難しいですね。

 

スポーツチャンネルの充実は、DAZNとの提携で強化されているようですが、

これって、Abemaプレミアムとは別料金。

https://help.abema.tv/hc/ja/articles/28798228926617-ABEMA-de-DAZN-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

 

うーん、なんか優良プランを増やすことは戦略的に良いのでしょうか。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。