[レビュー] ポイ活アプリ「アルコイン」 | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

きょうは「アルコイン」というポイ活アプリを紹介したいと思います。

交換先が幅広いので、貯めるに損しないアプリの1つです。

 

アルコイン 歩いてポイント貯まる!散歩やウォーキングでポイ活
アルコイン 歩いてポイント貯まる!散歩やウォーキングでポイ活
posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

招待コードはこちらです。

4xdNtyKR

 

もし興味を持っていただける方がいらっしゃれば、上記招待リンク(スマートフォン)からアクセスしていただけると今後のブログ投稿に励みになります。
 

 

 

 

 

 

 

■ポイントの稼ぎ方(私がやっている物のみ)

・移動して歩数を稼ぐ。最初は200歩?後から500歩?ごとにスタンプをゲット。

 歩数が増える毎に、歩数に応じたスタンプ取得が異なるようです。

 スタンプは、広告動画を見ることで、ポイント(コイン)を取得

・1日の目標歩数の設定。

 私は1日8,000歩を目標で設定していますが、目標達成するとポイント(コイン)が取得できます。

 広告動画を視聴すると倍になります

・すごろく。これも歩数に応じてすごろくを振れるようになります。

 広告動画を見るとポイント(コイン)が多くもらえますが、広告動画はスキップできます

・アンケート。簡単に答えられるものをやっています。

 アンケートで時間かかったけど、ポイント(コイン)が少ないと、コスパが悪いので。

 

 

■還元(私が還元しているもののみ)

1100コインで100円分のPayPayに還元しています。

他は、Amazonギフト券やdポイントなど、幅広いです

 

 

 

 

 

■ポイントの稼ぎ具合

1ヶ月くらいで1100ポイント(コイン)貯まっていました。

 

 

■使ってみての感想(2024年1月時点)

[良い点]

・ポイント(コイン)の稼ぎ具合はいいかもしれません。

 1ヶ月くらいで1100コイン貯まって、100円分のPayPayですが、1ヶ月で100円を多く見るか少なく見るかで評価が分かれるかもしれませんね

 

[悪い点]

特にないですが、あえていうと3点。

・広告動画視聴が必須なこと。すごろくとかは広告動画をスキップできますが、歩数でのコイン取得が広告動画必須というのは、時間がない時には未回収のまま1日過ぎてしまうことがあると思うので、もったいなく感じます

・スマートフォンの移行の時に、事前に移行手続きが必要。

 他は、iCloudのバックアップとかで引き継ぎしてくれるのですが、このアプリはしてくれませんでした。

 実は一度利用を辞めていますが、やっぱり回収率がいいなと思い再開しています

・広告動画を視聴した際、動画終了後に閉じるボタンが表示されないこと。

 今は慣れましたが、最初は閉じるボタン非表示で、どうやって広告動画を終了すれば良いか迷いました

 

 

 

 

 

■総評(2024年1月時点)

おすすめ度は高いです。

私は、1日8,000歩歩くようにしていますし、テレビを視聴している時にながらアンケート回答してます。

そのやり方で1ヶ月100円分取得できるので、悪くはないかな、と思っています。

広告動画のスキップ機能があればいいんですけどねぇ、位置情報を提供しているので、広告動画視聴有無で格差は出しても良いかと思いましたが。