こんにちは!🌸

 

 

無名企業や個人でもTVや新聞、雑誌の取材獲得!をサポートしている

PRプロデューサーのエリです♪

 

 

 

 

自己紹介はこちらをご覧ください😊

 

 

 



皆さんはマイペース保ててますか?











マイペースというと日本では

ゆっくりしたペース

のんびりとした自分なりのペース


といった

ゆったり、のんびり

したイメージがあると思います。



また、my(自分の)  pace(テンポ)

ということで自分なりのペースで進んでいる

を指す場合もありますが、

これは和製英語でネイティブには通じません。



(ネイティブには_ at one's own paceが1番日本のマイペースに近い表現みたいです。



I work at my own pace.

私はマイペースで仕事をします。



みたいな)




今回は英語の正しい表現をお知らせしたいわけではなくて、日本でのマイペースの意味について





私はマイペースな人を

周りに影響されることなく何でも自分のペースで行動する人

という意味づけをしているのですが




これが出来てる人って本当に輝いているな

魅力的だな✨と思います。




自分らしく生きる




などと世の中では言われておりますが、




自分らしくとは

まさに



周りに影響されない✨✨


常に自分のペースを守る✨✨



これに尽きると思います。






(いつもマイペースな実家の猫ちゃんたち❤️)





現在は情報化社会で

SNSを見れば輝いている人

キラキラした日常を送ってる人

を見て自分と比べていまうこともあると

思います。


 


しかし、SNS上の方も

載せていない部分は大いにあり

実際のところはわからないもの




めちゃくちゃ苦労しているかもしれないし、

実は優雅に見えて忙しく仕事しているかもしれないし、

友達全然いないとか(爆)





毎日一緒にいる家族だって離れている時は

どんなことをしているかわかりません。




余談ですが、

Instagramでは

流行った当初はインスタ映えや

キラキラ族といったように

非日常の憧れを投稿している人が

人気だったのですが

最近は等身大の自分を自分のカラー

(その方の世界観が統一されている)

投稿が人気があります。




そうなるとやっぱり大事なのが



自分のペースを乱さないことではないでしょうか。




PRは特にすぐに結果が出る場合もあれば

出ない場合もあり不確実性が大きな特徴です。




周りがたくさん結果を出していると

不安になりますし、とても焦ります。




でも、大丈夫です。




「信じて行動する」




これだけ。




やっぱりトライ&エラーです。





周りと比べていても何もならないので

比べる時間があったら

自分の行動の反省をし

次にどう活かすか考えます。




とはいえ、

私もこのマイペース

なかなか最近は流されることが多かったなと反省です。





少し前までは



マイペースだよね。


ゴーイングマイウェイだよね。



などと言われることも多く、



恵理さんが歩くとみんなが道をあけていく感じ


なんて社長にも言われたくらい



その時は

そうですか〜

そんなことないですよー

でも、ありがとうございます❤️



とかなりポジティブに受け取っていたのですが、



今になり

もしやあれはもうちょっと周りも見てという

皮肉だったのか🤔

とも思ったり笑




でも確実に自分の道をガシガシ進んでいました。




年上の方にも物怖じせず物を申していたし。




でも、いつからか

周りの目を気にするようになり🙄

気を使うようになり🤥

和を乱さないように🤫



そんなふうに思っていた自分に気がつきました。




大人になり

経験を積むことは良いことですが

その分経験により

無駄はしない、無理はしない

と遠回りすることを避ける傾向があると思っていて、変にリスクヘッジしてしまっているなと思いました。

失敗を恐れていたんですね〜





マイペース




とても大事!




周りと比べなくても



私のペースで生きていけば良い。




みなさんもマイペースぜひ

考えてみてください😊

私も今一度向き合いたいと思います✊





 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

先日よりご案内させていただいております

PRコンサルのモニター募集 

早速お申し込みをいただいております。

ありがとうございます😊❤️

4月末までの期間限定です!

 

 ご興味ある方はぜひ!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
■提供メニュー
◉PR代行サービス
◉SNS運用(Facebook、Instagram、LINE等)
◉年間PR戦略計画立案
◉セミナー・イベント企画・運営
◉取材・撮影
 
 
【お仕事のお問い合わせはこちらから】