いつもの日曜日と父の日の、父。 | お散歩日和~晴れ時々あめ限日記❁⃘

お散歩日和~晴れ時々あめ限日記❁⃘

2020年6月にかわいいチワワをお迎えしました。お散歩や日々の事を忘れないように日記として書いています。自分の奥底の気持ちなどは時々アメ限で書きます。









毎週のお散歩、いつもの臨港パーク。

日本丸がとまっていた以外は、いつもの風景。

どこに出発するのかなぁ⋯






シロツメクサがフワフワしてて、こむちゃんは走り回っていましたニコニコ






楽しい?笑ってるみたいに見えるよ飛び出すハート







毎週来ていても、この海をぼーっと眺めるのが本当に好き。

真夏になっちゃうと来れなくなっちゃうから、今のうちだね驚き








日曜日は、父の日もありましたね。


私は実家に行くと(付近でも無理)心臓がバクバクして倒れそうになってしまうのでいつもプレゼント🎁の時は、「来て~」って連絡します。



チャイムなると、久しぶりの父。いつも必ず

「みんな元気にしているか?」って聞いてきます。


割りと私以外には会っている方だと思うけど、父も心配しているのだろう。



🎁渡して、少しの間おしゃべりして。

ちょっと弱気な父が見えたから、


「ちゃんとお墓参りしておじいちゃんに言ってあるから大丈夫だよ」


って、元気付けられたのか?




プレゼントあげる時や、

たま~に顔を見にくる父と数十分話す時、

散歩一緒に行こうって誘うのが精一杯な私。



近くに住んでいても何も親孝行出来ない私は、ダメな娘だね。




父をかばって、あの人と私がダメになってしまったのだけど。父の為と思った事が結局は今の父を苦しめている結果になってしまっているのかと思うと心が苦しい。




長男たちに「じじ来てプレゼントあげて話した~」って言ったら、

「何で教えてくれなかったの、来てるなら行ったのにー」と言われて、そんな言葉も私は嬉しい。





長女が退院した時、父と旅行に行ったなぁ

その時はもう既にあの人はいなかったな。




もう一度行けたらいいね、と思う。