子供達♡ | まま♡ネイル

まま♡ネイル

ネイリストで3人の成人した子供がいるシングルマザーです。2020.8にチワワをお迎えしました♡







離婚してからは、もしも私に何かあっても食事や洗濯や生活ができるように、幼稚園の時から洗い物をさせて、カレーやお味噌汁くらいはできるように教えてきました。それは男の子でも同じ。
それからずっと今も洗い物は当番制でやっています


それでも毎日生活していると、例えばトイレが壊れたり、お風呂が壊れたり、電気が切れたり色々ありますよねそういうのは、旦那さんがいない分すべて自分でなおしたりして来ましたが。

玄関の電気が切れた時、脚立の上に乗っても私じゃ届かないしかもその電気が硬くって。
うしたら長男がサッとやってくれました
私より大きいし、力もあるから本当にサッと。


こんな小さな事だけど、うれしい

大げさに「すごいね~ありがとう」って言っときました。またやって欲しいから




そして長女も。

{10333286-CEFD-4AA7-8CED-810BE986DB38}



お弁当つくってくれて、

家に帰ったらいい匂いと思ったらカレーも作ってありました


体の不調から、なんだかみんなが頼もしい




嬉しいな





ネイルブログはこちら