あなたの人生の分岐はどこにある? | 一度は周りに流されて社畜の道を歩んでいた私が勇気を出して始めたことでオーディションに合格して俳優の仕事を貰うまで

一度は周りに流されて社畜の道を歩んでいた私が勇気を出して始めたことでオーディションに合格して俳優の仕事を貰うまで

昔から俳優に憧れていたけど声にコンプレックスがあり自信がなく緊張してしまう…
そんな俳優なんているはずがない夢を諦め会社員になって同じ毎日を送っていくそんな人生に疑問を持ち変えるべく遠い昔に夢に見た俳優を目指す!!

芝居や人前に出るのが不安になる事はありませんか?

 

失敗したくない恥を掻きたくないそれぞれ感じることがあると思います。他人の目がに気になるのが人間です。

 

失敗して笑われたり、損をしたり、それをまた繰り返してしまうんではないかと不安になったりしてそれが原因で緊張してしまうことが多々あると思います。

 

あなたはこのようなマイナスな緊張で本当にいいと思いますか?

一つのアイディアでこのような緊張もあなた自身の強みに変えることが必ずできます。
  
芸能界を目指すために代わる方法ここから

 

緊張は後ろ向きなイメージが多いかと思います。しかし、緊張は一概にマイナスばかりとは言い切れません。

 

緊張は使い方次第でプラスに働こともあります。

 

今回はその緊張のプラス面の1つを紹介します。

 

緊張は1度しかないチャンスや初めて挑戦するときにどうしてもしてしまうと思います。

 

物事に挑戦する時に邪魔に感じると思います。しかし、その緊張が注意力がましたり、向上心が増したりします。

 

能事務所でも確かに最初から緊張がない人は初めは落ち着いてお芝居を出来るけどもそのあとのお芝居の質が上がらなかったり指摘されてるやり方が変えらなかったりしていました。

 

その私の同期の緊張をしていなかった人は最終的には情熱を維持できず開始半年以内に簡単に俳優の夢を諦めてしまいました。

 

このように緊張は後ろ向きのマイナスの面もあるかもしれません。しかし、緊張にも使い方次第であなたのモチベーションなったり、上達の火種になりえます。

 

プロを目指して上達するにはプラスの緊張も必要なんです。

あなたがプロになり俳優の仕事をもらうには?ここから 


これのようなたった一つの考え方一つでも大きな変化を起こし、あなたのやる気向上に
大きな影響を与えることができます。

確かに今のままでは無理と思う人がいるかも知れません。
しかし、心の持ちようで人は強くとも弱くともなれます。

あなたの力になれるように私も協力していきます。