あなたは胸?腹? | 一度は周りに流されて社畜の道を歩んでいた私が勇気を出して始めたことでオーディションに合格して俳優の仕事を貰うまで

一度は周りに流されて社畜の道を歩んでいた私が勇気を出して始めたことでオーディションに合格して俳優の仕事を貰うまで

昔から俳優に憧れていたけど声にコンプレックスがあり自信がなく緊張してしまう…
そんな俳優なんているはずがない夢を諦め会社員になって同じ毎日を送っていくそんな人生に疑問を持ち変えるべく遠い昔に夢に見た俳優を目指す!!

なたは呼吸をするとき意識していますか?

呼吸法は声を出すに当たってとても大切なことです。

 

意識しないと喉を壊して声が出なくなったりします。

 

こうなってはもう手遅れです。そんな後悔してもいいんですか?

 


これを覚えると少しの力で大きな声を出すことがてできます。

頑張って伝えようとしても声が届かない…なんてことがなくなります。

まずは呼吸法と言うのは2種類あり胸式呼吸と腹式呼吸があります

胸式呼吸と言うのが普通人間がやっている呼吸法です。

腹式呼吸と言うのはお腹を意識して吸う呼吸法です。

声を出すときはこの腹式呼吸を意識して吸うと声の出すときキープしながら吐く、

これを心がけるだけで声が大きく変わってきます。