お金が足りないから無理な夢は見ない。あなたはそんな人生は本当に楽しい? | 一度は周りに流されて社畜の道を歩んでいた私が勇気を出して始めたことでオーディションに合格して俳優の仕事を貰うまで

一度は周りに流されて社畜の道を歩んでいた私が勇気を出して始めたことでオーディションに合格して俳優の仕事を貰うまで

昔から俳優に憧れていたけど声にコンプレックスがあり自信がなく緊張してしまう…
そんな俳優なんているはずがない夢を諦め会社員になって同じ毎日を送っていくそんな人生に疑問を持ち変えるべく遠い昔に夢に見た俳優を目指す!!

を諦めるのに言い訳にしていることありませんか?


専門学校にいかなきゃ。整形しよう。上京しよう。お洒落しなくちゃ。


けどそんなお金ない。


お金をかけなきゃ俳優になんてなれない


そんな風に考えてないですか?


はお金がないと言うのはただの言い訳だと思います。


自分や親の稼ぎが少ないから進学できないから夢をあきらめて
普通の無難な生活を送るしかないと自分に言い訳しているうちは
つまらない人生が続きます。

俳優の専門学校に入らなきゃ俳優になれない。


ということはないです。


事実、私は専門学校には行っておらず会社員から今の事務所
所属しています。


人から見たら会社員だから金に困って無いだろっと思うかもしれませんが


親からの援助もなく給料のほとんどを生活の支払いに当てて
自由に使えている金額がは3万円いっていませんでした。


専門学校に入るには学費として数百万単位でお金が必要になります。


そんな大金用意できなくて諦める人が大勢いると思います。


しかし、専門学校はお芝居の基礎と人との繋がりを作る場所です。


これらは学校でなくても作れます。


お芝居を学ぶ方法は専門学校だけではありません

学校だけでなく他にお芝居を学べる所は色々あります