スピリチュアルアカデミーミカエルの翼 代表 こばめいみ オフィシャルブログ -2ページ目

スピリチュアルアカデミーミカエルの翼 代表 こばめいみ オフィシャルブログ

アメバ占い

https://amb-uranai.ameba.jp/kobameimi

あなたがあなたらしく輝いて生きるために 必要なスキルを学ぶための スピリチュアルアカデミー ミカエルの翼

ピンクフルムーンの夜に

〜やさしく揺れる心を抱きしめる、月の儀式〜

 

 

 

 

──ピンクフルムーンの前に久しぶりに山口へ帰ります。

 

今の私を育ててくれた、大切な場所です。

2025年4月12日(日)

春の満月──ピンクフルムーン

 

感情がゆらぐのは、きっとこの満月の光が

心の奥に眠る“本当の思い”を、そっと照らしてくれるから。

 

ピンクフルムーンとは

 

春に訪れる満月のことを、ネイティブアメリカンは「ピンクフルムーン」と呼んでいたそうです。

その名の由来は、春に咲くフロックスというピンク色の花。

この満月は、愛・自己受容・再生・新しい始まりを象徴するものといわれています。

 

月の儀式 〜愛と再生の時間〜

 

1. 月と目を合わせる

「私は、愛されている。私は、私を抱きしめる。」

そんな言葉を、そっと心に響かせてみてください。

 

2. 手放したい思いを書き出す

もういらないと思う思考や感情を、ノートに正直に書いてみる。

書き終えたら「ありがとう。そして、さようなら」と心で伝えます。

 

3. これからの自分に願うことを書く

新しい私がどう在りたいか、未来へのやさしい手紙を書くように綴ってみてください。

 

4. 月光を浴びる

月の光を浴びながら、こう唱えてみてください。

「私は、この地球に愛を注ぐ光です。ありがとう、私。」

 

たとえ雲に隠れていても、月の光は届いています。

目に見えなくても、感じることはできます。

 

山口の夜に還るとき

 

神戸で過ごしているときには意識しなかったようなことが、

山口へ戻ると、自然と心に浮かんできます。

幼い頃の記憶や、成長の過程で感じたこと。

それらがただ、そこにあるものとして現れてくるのです。

 

ピンクフルムーンの夜、そうした記憶や感情と

静かに向き合う時間を持てたらと思っています。

 

小さな頃の私へ

 

ピンクのバレエシューズが欲しくて、母に頼んだ私。

「ならいに行かないと買えないよ」と言われ、

“奈良に行かなきゃいけないのか”と思った幼い私。

その後、少しだけバレエを習って、子どもながらに限界を感じてやめたあの日。

 

今思えば、あの小さな憧れや気持ちが、

今の私の感性を育ててくれたのかもしれません。

 

最後に

 

この文章を読んでくださったあなたが、

ピンクフルムーンの夜に、自分自身とやさしく向き合う時間を持てますように。

その光が、あなたの心にも静かに届きますように。

 

※写真の砂時計は、流れる時間の象徴。

バレエシューズに憧れたあの日の私も、この流れの中にちゃんと息づいています。





 

 

🌸こば めいみ|光のチャネラー&スピリチュアルセラピスト

 

山口県生まれ/看護師・養護教諭の経験を活かした“心と魂に寄り添う”鑑定をお届けします。

 

38年間、学校の保健室の先生として、

子どもたちや親御さん、教師の方々の心身の不調や深い悩みに寄り添い続けてきました。

不登校・家庭問題・メンタル不調・人間関係・発達・感情コントロールのご相談など…

どんな想いも決して否定せず、心の奥の声に静かに耳を傾けることを大切にしてきました。

 

 

🌈スピリチュアルな目覚めと、チャネリングの道へ

 

生まれながらに、

「香り」や「空間の色合い」「場のエネルギー」を感じる不思議な感性を持ち、

特に光や香り、龍や天使の存在とのつながりが深く、

自然とチャネリングやエネルギーリーディングを行うようになりました

マリア様のような“慈愛の香り”

金属が焼けたような“危険のサイン”

花のような“癒しの波動”

 

それらを感じ取る感覚は、

お相手の魂やガイドからのメッセージを受け取る力へとつながり、

今では、全国にクライアント様を持つヒーラー・チャネラーとして活動しています。

 

 

🌟得意な鑑定・セッションテーマ

魂の伴侶・ツインレイ・運命のご縁

子育て・家族関係・親子の魂のつながり

自分の中の光を取り戻す“再起のタイミング”

龍・天使・銀河存在など、高次元からの導きメッセージ

癒し・グラウンディング・魂の浄化サポート

 

 

🕊️一人ではないと感じられるように

 

「ここに来てよかった」

「安心して涙が出た」

「心の奥にあった言葉が、明美先生に言われてはじめて気づけた」

そんなふうに言っていただけるセッションが、私の願いです。

 

あなたの心が少しでも軽くなり、

本来の光に還っていけるように──

今この瞬間も、あなたとつながる準備をしてお待ちしています。

ホームページ 
Facebook 
インスタ
お問い合わせは、コチラからお願いします 

 

●認定資格


・ハッピーエンジェリックセラピスト認定

・臼井レイキマスター
・ディクシャ ギバー
・オリエンタルビューティーソサイエティー認定
 シャーマニックハイパートランス講師
・日本ポップアート協会会認定 パステル(NAGOMI)アートインストラクター
・HDC  レイア・マヌアヒ・高橋
ハワイアン(カウアイ島)スピリチャルヒーリング カフナコース修了ハワイアン(オアフ島)ロミロミベイシックマナコース修了ハワイアンネーム(モアニ・レフア)
・看護師、保健師、養護教諭、衛生管理者

お久しぶりです。

なかなか発信しない私ですが 順調にコツコツと夢に向かって歩いていますよ。ラブラブ

みなさんは いかがですかはてなマーク

今日は 夢や勇気について 書いてみます。

 

夢を追う旅は、心の奥深くから湧き上がる勇気の花を咲かせること。
 
それは、私たちが持つ最も繊細な願いや、静かに灯る情熱に、
優しく手を差し伸べるようなものですよね。
 
その一歩が、どんなに小さなものであっても、自分自身の枠を越え、
新しい世界への扉を静かに開く鍵となります。
 
勇気を持って夢に向かって
勇敢に歩みを進めることのは 大切です。
それはただ前に進むことだけではなく、
自分自身との深い約束を果たすことだと感じます。
 
心の声に耳を傾け、それに正直でいることの勇気、
それは私たちが 特に大切にしたいことではないでしょうか。
 
この記事を読んでくださるみなさん、
どうか夢を追いかけるあなたの旅に、
優しくも力強い一歩を踏み出してみませんか。
 
その一歩が、あなたの世界に新たな色を加え、
人生の新たな章を優雅に開くことになります。
 
夢は、遠く手の届かない星でないと思っています。
それは、わたしたちが心からの勇気をもって願えば
いつか手に入れることができる、そんなもの。
 
勇気をもって夢を追いかけることは
自分自身へのやさしいハグのようなもの。
 
その旅を通じて、
わたしたちは自分自身の
真実と向き合い
最も純粋な自分を見つけ出すことができます。
 
だから その勇気を、大切に大切にしたいものですねラブラブ