【手あて整体師としての第一歩】


この度、6歳の息子が赤ちゃんの頃から
親子共々お世話になっている
手当て整体師あやさん
から整体師としての学びを
伝授してもらうことに




⬆️あやさん





こどもの整体についても

一緒に広めて行こうと考えています





普通の整体とはまた違っていて
あやさんの触れ方は
びっくりするくらい優しくてソフト



なのに触れられると
身体のセンサーがピピピッと繋がり
自分自身の整う力が引き出されるのです


「内臓も血管も神経も骨も
筋肉もメンタルも」





この施術の後の感じは
ピラティスを受けた時のような
軸が整い清々しい感覚と似てる


それでいて
とても優しく寄り添ってもらった感じ照れ



いい!ピラティスと同様に
どれだけの人が
この施術を必要としてるだろう!
と思ったら


やはり自分も学ぼうと思い
スタートしました
あやさんの予約はなかなか取れないしね笑





子供にも
親にも
90代のクライアントさんにも
心も身体も疲れちゃってる方にも
お届けしたいなぁと



施術者側も本当に整っていくので
セミナー後も
全く疲れてませんでした



むしろ施術者側の軸がぶれると
ちゃんと相手にも影響があり
心地よくない事も分かりました





自分自身が良い状態でいる
大切さをここでも実感します


いやぁ!
持続可能な整体法だ〜!


というわけで
来年からは自宅スタジオFUNEでのメニューに
手あて整体も加えますね〜


この他にない
整い感!
体験してほしいです✨