【コロナ禍で力になってくれた

素敵な女性】






私のこのロゴを作ってくれた

素敵なデザイナーの河村恵実さん(43歳)

の訃報に触れとても寂しさが募っています




河村さんは15年程前に

私がヨガ講師として

WEBデザイン会社の社員の方々に教えていた

時に知り合った女性です



気さくで笑顔が素敵でオシャレで

音楽が好きな魅力的な方でした




誰もが混沌としたコロナ禍で

彼女に名刺とロゴをお願いした際




他のお仕事もとっても忙しい方なのに

快く引き受け

「MIYAKO先生のイメージで作ってみました」

と可愛いロゴをデザインしてくれました



感謝でいっぱいです



もう1人

2020年の緊急事態宣言の後に

私の仕事状況を心配して

いち早くzoomの使い方を教えてくれた

優しい友人の美和

(ピースボートで知り合った通訳の女性)



彼女とも30代で早過ぎるお別れとなりました




別れは突然くるんだなぁ



今年のGWには

福島の95歳の祖母も見送りました



会いたい人には会わないとね

とよく言うフレーズが

心に突き刺さる今です