【山口でのヨガ合宿】



ヨガの恩師ロビンソン尚子先生に
ヨガ合宿のサポートメンバーとして
声をかけられ参加☺️


子供を連れていかねばならない事を話すと
「それでもいいから!」との事で
息子と2人で山口県へ




俵山温泉♨️

俵山ビレッジ!

新山口駅から1h30くらいかな〜



子供を見てくれる予定だった方が
大幅遅れになったりで

思った以上に合宿内での
サポートの仕事が出来ず
もどかしさ募る中


→レッスン会場



気持ちを切り替えて

子供と散歩笑笑





なんて素晴らしい風景





出来立て饅頭1つ50円





町の井戸に夢中




神社では

「どうかチコちゃん(NHKの)が6歳

になれますように」

→永遠の5歳というキャラ設定

と唱えていてびっくり笑笑



他の参加者の子供さん達を
巻き込んで遊んだり




俵山ビレッジの皆さんの
お手伝いをしたりと
今自分にできること
楽しい事を都度探しながら過ごす



そして

焚き火はやはり子供達喜ぶ❤️





今回はこれが私にとって
ベストなワークだったのかなと思う
ヨガは道場外でどう在るか
だものね〜


自然に癒され、土地のものを食べ、
普段会わない方と交流する照れ


9月に予定する
沖縄リトリートのアイディアも
また湧いてきました🌺


最終日。今回役に立てたのかなぁ、、
という悶々とした気持ちを吹き飛ばすように
尚子先生に

「あなたはいるだけで存在感があって
必要だったのよ。
だから子連れでもおいでって言ったでしょ」
と声をかけられ
なんだか泣きそうに😭



先生とサポートメンバーと最後の夜





大銀杏の木の下で





色々想定外で大変だったけど

周りの人に助けられながら

自分も出来ることをする

そんなシンプルな事が

すごく大切だなぁって実感



また一つありがたく

いい経験が増えました😌✨