いよいよ研修初日✨


会場は「暮らしの発酵リゾートホテル」内

ホルトヨガスタジオ沖縄




15年前からずっと

ロビンソン尚子先生から

「生き方としてのヨガ」

を学び続けています




ちなみにかなり若々しい73?74歳笑


先生が

沖縄から地球をより良くしたい

と数年前に移住して

活動している姿に刺激を受けています


今回は沖縄在住のスクール生と交流し

沖縄に潜む色々な問題も聞きました


子育てのこと、教育のこと、家族のこと

貧困のこと、米軍基地のことなども



さて夕方になって

なおちゃんがお迎えに来てくれました

急に「みやこりん、ラジオに出ない?」

と言われ、車を10分走らせた先の

ゆめのたねラジオ放送局へ



ゆめのたね放送局@沖縄

カフェが併設されててとってもステキな空間


収録後にお茶して帰る方も多いとか✨



急遽なおちゃんのラジオ番組にゲスト出演

「ゴーゴーあなごロケット!」

毎週木曜日朝7:30〜


ヨガの話

家族の話

船の話

沖縄の話


話してるとなんだか涙が出ちゃう


いろんなことがあったもんね


なんだか今日は沢山泣けるわ




帰ったらけんちゃんとパパと

カヤック遊びを一日満喫した

息子たけちゃんがいて







今日も離れてる時間

凄く楽しい時間を過ごしてきたんだな

というのが伝わってきて


また泣けた😭


〜ヨガ研修で沖縄へ③へ続く〜