私の人生を大きく動かした
ピースボート地球一周の船旅🛳

その話をしてほしいと
フォトグラファーの友人SORAくんに
インスタライブのゲストに呼ばれました
題して「旅トーク!」



インスタですか……笑
アカウント作ったばかりの
初心者マークの私。
ましてやインスタライブなんぞ笑笑


出来るの???


状態でしたがやりましたよー😆


そして

楽しかった💕💕

2012年にヨガ講師として乗船したんですが、私が思う理想の社会を体験した102日間でした。

人々が密に繋がり
景色に歓喜し
殻を破って挑戦し
世界の様々な問題を学び
助け合って
笑って泣いた

忙しく幸せな船上の日々🛳


1000人規模の方と船に乗り
毎日はじめましてと挨拶

学べる講座や運動会のようなイベントも盛り沢山
歌って踊ってデッキで語り合って

港につけばまた新しい世界
上下もなく皆あだ名で呼び合う

自分で企画して何かに挑戦し
メンバーを募ることもできる


いやぁ面白かったですよー!


コロナの影響で難局を迎えている
ピースボートさんに
これからも頑張って続いて欲しい! 

また乗りたいし
私の船のクルーズディレクターだった方にも
是非また乗ってほしいと言われています


何か微細ながらでも力になりたいから
船を知らない人に話が出来て良かったかな☺️

支援金の募集をしてるようなので