続けての投稿です。

毎回お久しぶりの投稿で申し訳ありません。


先月末から、我が子たちは少し体調を崩してしまったようで、まず、
キングの食欲不振(T ^ T)

2日ほど全くご飯を食べなくて、お庭へ出て草を食べてました。
胃腸の動きが悪くなっていたようです。
{0D43059C-E475-43F1-9A40-3EC28A106BAE}


ようやく治ったとおもったら、
今度はレイ。

どこか痛いみたいで、身体を丸め隅っこで震えてます。しっぽも丸まってしまいました。晩御飯を食べません。
{0F05C8E2-09EB-4775-A89E-974A13287470}

{90A603CB-4D46-4B96-8DE9-0C400EA5EDC9}


心配で一晩リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。

でもそこはレイちゃん。
翌日はすっかり回復!!

しっぽフリフリ、元気いっぱい。
もちろん朝ごはんも完食(^O^)

どうやらウンチが固くてお腹が痛かったようです。

やれやれと思っていたら、ハニエルが絶不調(>人<;)

ご飯を食べない。
お水も飲まない。
オシッコをしない。
そして、横にならず立ったまま震えてる。
抱き上げようとすると、キャンってなく。

おかしい(T ^ T)

かかりつけの病院へ行って痛み止めの注射をしてもらって帰宅。

{36928C7E-1ADD-4094-BCCB-D5AB557B31D3}

横になることは出来るようになったけど、
あまり良くなったようには感じない。

今日、倉敷の病院で詳しく検査してもらいました。

詳しい検査結果は来週になるそうですが、レントゲンでは、脊椎に炎症が確認されました(O_O)多分痛みの原因はこの炎症のせい。

点滴とお注射してもらって、飲み薬ももらって、また一週間後に診察です。
脊椎の炎症の原因が何かを調べてくれます。

たくさんの諭吉が飛んで行ってしまいましたが、ハニエルが楽になるなら、それが一番。

センターで命を落としていたかもしれないハニエルです。特別な高度医療を受けさせることは出来なくても、出来ることはしてやりたい。痛みや苦しみは出来るだけ取り去ってやりたい。
ハナママはそう考えています。

数日の不調のため、小さな小さなハニエルの体重は2.0kgまで痩せていました。

病院から帰ったハニエルは随分回復してきたようです。
{0A9FD05F-DEBD-45F2-BBE6-1E2237A7FBB8}



久しぶりにベッドホリホリも出来ました。

今夜はゆっくり気持ち良く寝てくれそうです。


{58D2B142-AC26-4B2F-BD56-F4DC4B2E9BF7}

{88E1182B-0076-4775-B5E1-CFE29BF3B2F9}

{C54958AD-9D66-46E9-87F0-481009A5C9FB}

倉敷の病院で診察待ちのアンとさくら。

キング、レイに続きハニエルの不調でさくらのシャンプーが疎かになり、かいかいが悪化してしまいました(T ^ T)
ゴメンね、さくら。
また明日からシャンプーケア頑張るからね。
{8D176822-E095-49B3-A663-1254AFB70491}

{31164CF8-9120-4F86-BA2C-1D42542D16F9}

食欲だけは衰えることのないさくらですが、今日は先月より350gも体重が減っていました。2月28日で14歳になったさくらです。やはり年齢なのかなぁ〜。



さくらもベッドホリホリ(^O^)


{6BEA6C7D-3BC1-4962-AACA-80D846E40694}

テラ推定15歳
さくら満14歳
キング満13歳
レイ満9歳
そしてアンは推定8〜9歳

みんなみんなシニアです。
みんなみんなそれなりに具合のよくないところが増えてきました。
それでも、最期のその時まで、痛みや苦しみのない穏やかな時間を過ごして欲しいと強く強く願うハナママです。


追伸
いつもハナママの保護活動を応援してくださっているM.A様から、本日ハニエルへのご支援をいただきました。
ハニエルレスキュー当初から繰り返しのご支援、本当にありがとうございます。


今日もご訪問いただきありがとうございました。