高校の入学説明会にはーと行ってきました新幹線前


まー書く物いっぱいゲロー

さらにお金も飛ぶーくるくる札束


夏と冬の制服➕体操服一式➕かばん➕体育館シューズ➕柔道着で約13万


てか体育の授業で柔道なんてやってほしくない柔道着買うのもったいない…


それから教科書代1万5千円


選択授業代200〜2000円やる授業で値段が変わる


野外活動費2万


タブレットPC15万


この時点で30万以上の出費ゲロー

合格したときに支払った入学金と合わせたら50万無気力

入学金は後から返ってきそうだけどとりあえず50万は無いと厳しいんだなぁと思った…


説明会の前の席の人は双子で制服の採寸も大変そうだったけど書く書類も2倍、飛ぶお金も2倍…この春だけで約100万飛ぶのかと思うと大変だなって思った

双子かわいいけどなラブラブ


そうそう、制服は親が採寸してスマホで寸法を入力し後日自宅に届くスタイルでした


うちまだ身長伸びるだろうし伸びてもらわないと困る…ジャストサイズの物が来られたら困るんだけどなもやもや


2月上旬に受けた乳がん検診の結果がようやく来ました


全然来ないから心配してたけど何も無くて良かったー


でもまた不正出血があってもやもや…

1日というか1回で終わったけど…

40代ともなると身体にガタがくるねぇ泣

目も見ずらいし、物覚えも悪い、家ではゴロゴロも多い←これはただの怠け?笑


兎に角、まだくたばりたく無いよ

あーが中学卒業するまでは元気でいなくちゃ