こんにちは晴れ

自分史の続きです。

 

私の歴史を知ってもらうことで

少しでも身近な存在に感じていただけたら

嬉しいです✨

 

 

    

家づくりにオーガナイズを定着させたい

一級建築士×ライフオーガナイザー®

水谷 優 です。

 

 

前回までのブログはコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

乳母になる

 

双子が生まれてしばらくは妹宅で乳母をさせてもらいました。

一緒に寝て、夜中のミルクも交代であげて

産んでないのに赤ちゃんのお世話ができるなんて…

 

私のお母さんになりたかった欲が満たされましたハート

妹家族には本当に感謝感謝です笑い泣き

 

 

 

母屋のリノベーション

 

双子が生まれて今の家が手狭になったので

母屋をリノベーションして妹家族が住むことになりました。

生まれ育った家のリノベーションを設計できるなんて…ラブ

 

 

妹家族と話をして、できること、できないこと、何にお金をかけるかなど

相談しながらリノベーション案を設計していきました。

 


「安心して相談できる人(私)がいて

 本当によかった。

 自分たちだけで家づくりやってる人って

 ほんと大変だと思う。」

 

妹から言われてあらためて思った。

家づくりにおいて住宅会社がサポートしきれない部分をサポートする存在になりたい。

 

 

リノベーションの前仕事

 

リノベーションをするにあたって、設計のほかにも考えないといけないことがありました。

 

それは、母屋にある大量のモノをどうするかということです。

処分するのか、残すのか、残すならどこで保管するのか。

考えないといけないことが山積みでした。

刀とか出てきたし。笑

 

 

モノが多くて大変な作業でしたが、

どうするか、どこにどのように収めるのかを考えるのが私には楽しくて。

私、お片付けが好きだ!

それに気づき、ライフオーガナイザーの資格を取得することにしました。

 

 

 

未来への展望

 

将来のことはわからない。

けど、今はやりたいことをやろう。

 

そう思えるようになったのは

好きなこと、気になることは私をいい方へ導いてくれると気づいたから。

 

 

迷ったらやる!

自分の好きに従う!

 

 

 

私が好きな「家」と「片付け」を仕事にしたい!

私のスキルを必要としている人に届けたい!

家づくりにおいて住宅会社がサポートしきれない部分をサポートする存在になりたい!

 

そのために今、

LSCA(ライフスタイルクリエーターズアカデミー)で起業を学んでいます!

必要としている人に私のサービスをお届けするぞー!!!

 

 

 

長くなりましたが、

私の自分史シリーズは以上です。

ご覧いただきました皆様、

本当にありがとうございました。

 

これからもどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

現在、サービスメニューを考え中です✨

 

住宅設計歴15年、

1級建築士×ライフオーガナイザーに

聞いてみたいこと、相談したいこと、

こんなメニューがあったらいいのに…

などなど、

お気づきのことがありましたら

お気軽にお問合せくださいませ⭐️

 

 

お問い合わせはコチラ↓↓↓