タッチアップができない今、コスメ選びで失敗しなかった作戦 | 埼玉 大宮/ 顔タイプ診断美容室 Mirror h ミラーエイチ

埼玉 大宮/ 顔タイプ診断美容室 Mirror h ミラーエイチ

埼玉県さいたま市大宮西口にある美容室
顔タイプ診断を使い、ファッション・ヘアスタイルの相談ができる美容室です。
ヘアスタイル迷子さん
おしゃれビギナーさんお待ちしております♪
https://mirrorh0626.com/

埼玉/大宮  顔タイプ診断美容室  Mirror h
ミラーエイチ
毎日鏡を見るのが楽しくなりますように  


 今日のブログ担当は『あやこ』です


 


春コスメがたくさん出ていますね!

可愛い色が沢山あって見ているだけでテンションがあがります!



しかし、いざ買おうとすると感染症対策でタッチアップができなかったりと選びづらい

よくわからない

諦めて帰ってました〜


デパコスなどお高めのものは特に失敗したくないです




なので先日気合を入れて選んできました!!



私が欲しいものはアイシャドウとリップ

冬に使っていたブラウンものよりも超絶妙な若干ピンクなものが欲しかったのです!



人気コスメブロガーさんの投稿を沢山見てある程度目星をつけ


いざ当日、私は比較作戦を実行します!



お店に着く前に私が持っているアイテムで今回欲しい色に似ているアイシャドウを手にささっと



見つかるまでここは拭き取らないぞ!と


まずアディクションさんに突入

目星をつけていた品番を試そうとお姉さんに声をかけ、

あやこ「このシャドウよりも若干ピンクが欲しいです」と手を見せる

お姉さん「そしたらこちらでなく22番ですね」




これだー!!
一発で見つかりました!!
アディクションのお姉さん凄すぎです✨
あんなに、あんなにずっと探し彷徨っていたのがウソのようにサクッと見つかりました!


そして自分の使い慣れたアイテムとの比較作戦がめっちゃわかりやすい!!



リップなんて特に難しくないですか?
もともと唇にしっかり色味のある方は
手に塗った色と実際の色と変わります
BAさんにも「そればっかりは塗って見ないとわかりません〜」
と言われるばかりです


自分の唇に塗った色味を把握しているものを手で比較した方が断然わかりやすいです


例えば
・私のように普段使っているものより少しピンクがいい
・失敗しちゃったリップの色味でもう少し発色がいいもの
・もう少しオレンジよりでツヤっぽいもの

などなど





左は秋冬に使っていた&bナッツブラウン
右は新しくエスティーローダー
若干柔らかいピンクでラメ入りです

写真には映らない絶妙差




というわけで、失敗なくちょっぴりおピンクな春メイクが楽しめるお買い物ができてよかったです


少し恥ずかしいかなとも思ったのですが、意外に大丈夫でしたので皆さんも 自分の持っているアイテムとの比較作戦ぜひ試してみてくださいね!













 顔タイプヘアデザインマイスター認定講師

顔タイプ診断一級アドバイザー

 美容師 

 パーソナルカラーアナリスト 

 ★あやこのことが少し分かる自己紹介 


顔タイプ診断美容室 Mirror h

★HP・Instagram・講座はこちらから


商品一覧 

よくあるお問い合わせ

 女性サロンです

男性は面識ある方のみお受け致します